我が家にやってきたカブトムシの謎

こんにちは♪


広報担当、堀口です☺︎


 
7月のカブトムシイベント
我が家に連れて帰ってきた
カブトムシのオスメス、そしてクワガタ。


 
日中は非常に暑いので
玄関の中で過ごしてもらい

夜になり暑さも落ち着いた頃に
風通しの良い玄関の外で過ごしてもらい

朝みんなが起床した頃にまた玄関の中へ、
という生活を送っていました☺︎
(20時頃~7時頃まで外にいたよ!)


 
連れて帰ってきてすぐに
写真を撮っておけばよかったのですが
撮影しないまま10日過ぎたある朝・・・


 
朝、玄関を開けると、虫かごの取っ手が外れ
蓋が開いた状態になっているのを夫が発見!!


 
夫は子供たちが開けっ放しにしたのだと思い
そのまま蓋を閉めて、出かけていきました。


 
その後、子ども達と毎朝恒例のカブトムシに
霧吹きで水をかけてあげるため玄関の外へ♪


 
すると、
探せど探せどカブトムシのオスがいない!!

なぜ?


まって!


メスが2匹いるよ・・・


なんでなんでなんで?


おそらくどこかの誰かさんが
我が家のオスを持って行ってしまい
かわりにメスを置いていったんだー☹︎


新たに?加わったメスのカブトムシ
この子がまた食いしん坊で
ずーっとご飯食べてるのです՞ ՞


ということで、我が家のペットは

カブトムシのオス・メスクワガタの3匹から

      ↓↓↓↓↓↓

カブトムシのメス×2クワガタの3匹になりました⸝⋆


玄関先まで見知らぬ人?が
勝手に来ていたのかと考えると
怖くなり、戸締りをしっかりしようと
改めて考えさせられた事件でした☹︎


この事件があってから
カブトムシは外に出さないことに決めました!!


皆さんもカブトムシの窃盗、すり替え?
にご注意を・・・

 
 
最後までお付合いいただき
ありがとうございました♪

それでは、また⸝⋆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ーどんぐりハウスー

群馬県富岡市妙義町上高田1070‐1
TEL:0274-75-4208

▶イベント情報
https://www.dongri-house.net/event/

PageTop