ディーン・ボーエン展/群馬県立近代美術館

こんにちは♪


広報担当、堀口です☺︎


 
先月
群馬県立近代美術館で開催されていた
ディーン・ボーエン展に行ってきました!
IMG_0485.jpg
IMG_0488.jpg
オーストラリアのメルボルンを活動拠点としている
ディーン・ボーエンの作品が多数飾られていました♪


 
 
版画、油彩、水彩、ブロンズ彫刻
アサンブラージュ(アッサンブラージュ)などが展示されていました✧


アサンブラージュ(アッサンブラージュ)とは...
雑多な日用品や工業生産品、廃物などを寄せ集める手法、あるいはその作品のこと


 
 
 
中でも私が気になったのは
オレンジ・ドッグ
ブルー・ミャオ
というアサンブラージュの作品でした⸝⋆


 
  
写真撮影禁止のため写真をお見せできないのが残念なのですが
着色した木、鉄、ゴムなどでできている作品で
沢山の小さな木の板同士を釘で打って犬や猫の形に仕上げた作品♪


イメージは
立体的貼り絵?のような感じと言ったらよいでしょうか(;・∀・)


 
しばらく立ち止まって
どんな風にできているのか観察してしまいました(;'∀')


 
たまには美術館などに行って
ゆっくり作品を見るのも楽しいものですね♪
IMG_0489.jpg
IMG_0490.jpg


最後までお付合いいただきありがとうございました♪
それでは、また⸝⋆


ーどんぐりハウスー

群馬県富岡市妙義町上高田1070‐1
TEL:0274-75-4208

▶イベント情報
https://www.dongri-house.net/event-ssl/

PageTop